FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安い!コストパフォーマンス抜群のBluetoothヘッドセット
日頃からスマホ用にBluetoothヘッドセットを愛用しています。
過去記事でも紹介したのですが、ソニーエリクソンのMW600というやつで、3つの機器までペアリングできるんで、スマホ、ノートPC、デスクトップPCと3つを切り替えて使っていました。

が、切り替えるのも面倒なんで、デスクトップ用に安いヤツないかなぁと探して出会ったのがこれ。

サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


Amazonで3000円程度と、めちゃ安いんですけど、評価は悪くない。
まぁ、騙されたと思って買ってみたところ、なかなかコストパフォーマンスがいいので紹介します。
10年ぐらい前でしょうか、流行りましたね。ネックバンドタイプとか耳かけ型。
これは折りたたみ可能なネックバンドタイプです。

プラスチックバリバリですが、軽いし質感もそれほど悪くないです。
折りたたみですが、左右のバンド部分の途中でポキっと折れます。
この部分の作りも悪くないので、使っているうちに壊れるなんてことはあまりなさそう。
折りたたむと手のひらサイズ。

写真の通り、右耳側に操作ボタンが集中。ですが、左右の重量バランスは均等です。
真ん中のリングの中がボタンになっていて、これを長押しで電源ON/OFFとかペアリングを行います。

装着感はなかなかのもので、数時間程度なら耳がいたくなることもないと感じました。
耳あて部分も劣化しにくいのではないでしょうか。

充電はUSBケーブルで行います。8時間ぐらい持つ感じです。
私の場合はデスクトップ専用で使っていることもあり、頻度が多くないので月1回程度の充電で足りてます。

音質ですけど、当たり前ですが、そんなにいいものではないです。
若干シャカシャカ気味ですが、3000円の耳掛けタイプの普通のヘッドホンと同じ品質。
ホワイトノイズなんかはないので、優秀ではないでしょうか。

とても満足なんですが、唯一許せないのが、電源が入っている(ペアリングしている)間、ずっと右側のリングが点滅すること。
こんな感じ。

写真だとわかりづらいですが、結構明るく点滅します。
これやめてほしいね。
暗い部屋だと目立つというか、気になってしまいます。

通勤通学なんかで使う場合は、この点滅が最大のネックではないかと私は思うのですが。。。
消せないのかなぁ。。。

これ以外はコスパ最高!なんで、PC専用なんかで使うには非常にオススメです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。