FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
REGZA Phone T-01Cのアップデートの感想
先日T-01CがAndroid2.2へアップデートされました。

Android2.2へアップデートすることで、Flashに対応するとか、動作速度が早くなるとか、電池の持ちがよくなるとかといったことを期待していたのですが、それよりも私の端末で発生していた様々な問題が解決されたのが一番感激しました。
以下に私が気づいた改善された問題を列挙します。
ちなみに、これらの問題はすべての皆さんで発生していた問題とは限りません。
私の端末でのみ発生していた可能性もあります。

・Bluetooth接続で音が出ない問題
 → 接続時にプレイヤーの操作はできるのに、音が出ない場合があったのですが、これが完全に解決した
   模様。アップデート後は全く発生していません。Android側の問題だったのか、プレイヤーアプリ側の
   問題だったのかは不明。

・連絡帳でDocomoアカウントに新規登録しても50音別で「その他」に分類されてしまう問題
 → アップデート後にはきちんと分類されていました。連絡帳アプリはグループ分けの機能が追加された
   (Googleアカウントのみ)みたいだし、その辺の絡みで改修されたのでしょうか。

・CamScannerでカメラ起動できない問題
 → CamScanner内からカメラ起動すると落ちてたのですが、落ちなくなりました。
   同様の不具合は別のアプリでも起きてたらしいので、そのような現象のアプリについては改善が見られる
   可能性があります。

・電源ガジェットでディスプレイ照度のコントロールが正常に動作するようになった
 → ディスプレイ照度は、ボタンを押すたびに自動→最低照度→設定照度→最大照度なのですが、前はきちん
   と動作しなかったのですが、ちゃんと動きます。ぐぐっても見つからないので、これは私の端末だけの
   問題だったのかも。

肝心の動作速度ですが、明らかに早くなったのは「毎日新聞」ぐらいで、他は体感できる向上が見られず、逆に遅くなったっぽいのもあります。
特に、ホームアプリで「Zeam Launcher」を使っていたのですが、ドロワーが耐えられないほどカクカクになったので、「GoランチャーEx」に変えました。

バッテリーの持ちですが、スリープ状態での持ちが若干改善されたような気がしますが、トータルではあまり変わらない印象です。
ただ、WiFi接続時のバッテリーの持ちはかなりよくなったように思います。
逆にBluetooth接続時の減り方は増えたような気がします。。。気のせいかな。。。

とにかく、やはりアップデートされるのはいいことです。
Android2.3まで行ってくれるとベターですが、そうでなくても、標準搭載アプリのアップデートとか、継続してくれるとうれしいのですが。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。