FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VAIO P についてのレビュー(その1)
久しぶりの更新です。

訳あってVAIO Pを購入しました。分割で・・・
店頭モデルではなくて、以下のようなカスタマイズをしました。

CPU: Atom Z550(2.0GHz)
SSD: 128G

WWAN+WiMAX

2代目VAIO Pが発表された時点で買う方向で検討していたのですが、Z560+US15Xのパフォーマンスレビューが掲載されてから・・・ということで待っておりました。
結局、記事を見たところ、価格に見合った性能ではないな・・・ということで、Z550にして注文。先々週届いたのでした。

いろんなところでレビュー記事を見かけるのですが、私なりに感じたところを書きたいと思います。

<ここがグッド!>

・通信全部入りはやっぱり便利!!


私の場合、年中外でネットにつなげるわけではないですが、つなげたいときには確実につなげたいし、できるだけ速度が速い法がいい・・・ということで、全部入りに。
WWANはb-mobileを使っています。
スピードテストでは、だいたい800kbpsの速度で、遅いのですが、Webを軽くする程度であれば問題ないし、Windows live syncでのリモートデスクトップも動くので(これは上りも800kbps程度の速度があるからかもしれませんが・・・)特に不都合はないです。
YouTubeとかで動画を見るのはつらいので、まぁ、緊急用途では十分。どこでもつながるのはかなり魅力的。
WiMAXは移動に少々弱いのと、建物内では入らない場所もあったりしますが、都内であればかなり問題なく使用可能で、速度も5Mbps程度出るのでかなり便利。これで3G並につながれば最高なんですが。。。
なんといっても、この組み合わせ、私にとってはコストパフォーマンス抜群です。
しょっちゅう通信するわけではないので、プリペイドで使った分だけ課金されるb-mobileと、UQ 1Dayの組み合わせはかなり使い勝手がよいのです。

・軽い!薄い!
小さい・・・のはよいことと悪いこととがあるので、微妙なんですが、軽いのと薄いのはとってもよいです。かばんに常時入れていてもストレスになりません。ACアダプタを持ち歩くのも苦にならず。

今日は手放しで「いいよ!!」というところだけ書きました。
(たった2つだけかよ・・・)
次回以降、マイナス点や微妙なところを報告します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。