FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紆余曲折の末に買ったテレビチューナGV-MC7/VS
年末にPCを買うとき、テレビチューナーについてはかなり悩みました。

デジタル放送特有のコピーなんたらのせいだったりします。
結局のところ3波チューナー付のMITSUBISHI MDT221WTF(BK) 三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT221WTF(BK)を買ってしのいでみました。
まぁそれだけじゃ肝心の録画ができないので、やっぱり本命は3波ダブルチューナーのグレーな**2とかいうチューナーだったのでした。

が、Windows7にしてしまうと、デフォルトの状態でも文句ないというか安定しているため、怪しげなドライバーとか入れるのが怖くなり、Win7とか64bitに対応しているのかしていないのかわからないグレーなチューナーはちょっと・・・と思うようになり、そのあたりからIO-DATAのGV-MC7/VSを注目するようになりました。
PSPにムーブすることができないという大きな欠点があるのですが、Windows純正のMedia Centerで動作すること、リモコンが使えること、何より安いこと・・・・が引かれた理由。
あまった金でPS3を買おう・・・とか思ったのでした。

と、ここでtorne(トルネ)(CECH-ZD1J)が発売されて、更に悩みが深くなりました。。。。
PSPにムーブしたい!とかお風呂でテレビが見たい!という私の要求を完璧に満たしてくれるこの商品に決定!と思ったんですが、ここでやっぱり悩みました。
欠点が・・・・USBポートが1つふさがってしまうこと、3波じゃないこと。
その辺を解決してチューナーを内蔵したPS3がそのうち発売されるような気がして仕方がなくて、「待ち」に入ることに。

そうです。torne内蔵PS3を待つことにしたはずなのに、安くなったもんだから、ポチってしまいました。これを。
I-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ PCI Express GV-MC7/VSI-O DATA Windows Media Center専用 地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ PCI Express GV-MC7/VS
(2009/10/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

少々勢いで買ったのですが、Media Centerが思いのほか快適なんですね。
なんかこれでいいじゃん。って気になりました。
ついでにリモコンも買ったのですが、
I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKITI-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT
(2009/10/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

なかなか快適です。
Media CenterのUIって、家電感覚ではないし、番組表もtorneには大きく及ばないのですが、チャンネル切り替えも早いし、録画失敗したりっていったソフトのトラブルがない・・・というのが快適さに大きくつながっているのではないかと思います。
とりあえず、BDやDVDにコピーもできるし、DTCP-IP対応サーバが付いていたりするので、そこそこ楽しめそう。
PSPへのムーブは、BDやらDVD経由やらすればできなくもないけど面倒なんであきらめ。

買ってよかったなぁとは思ったのですが、torne内蔵PS3がやっぱり本命なんで、出たら買うような気がします・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。