FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSP変換君FE Ver1.18をVectorに送付
ちょっとお知らせが遅くなりましたが、Ver1.18をVectorに送信しました。
来週早々には公開されるんじゃないかと思います。

改版のきっかけはWindows7で不具合があったことですが、それだけじゃXPユーザの方に悪いので、YoutubeやDailymotionの不具合の修正とメニューバーを非表示にする機能を追加しときました。

Windows7対応としては、一応動作しますよ!ですが、UACの根本的な制限が残るので、一応正式対応という形はとっていませんが、インストール先を気をつけてくれさえすればきちんと動作します。
画面フリーズやちらつきについては、完全に対処できたわけではないですが、普通に使う分には問題ないと思います。

メニューバーについては、前々から非表示にできるようにしたいと思っていたのですが、マシンを新調して縦解像度が低くなったんで入れてみました。
Win7のエクスプローラのように、Altキーで出したり隠したりできます。

あと、同時変換と同時ダウンロードを最大それぞれ8つまでにしました。
私はCore i7 870なんで、8つにしても問題なく動くのですが、その場合でも6個ぐらいがちょうどいいかなと思います。
1,2個しか変換JOBがないときは、ターボブーストで爆速です。う~ん。快適。。。

とりあえず使えるようになったんで、Windows7専用版を作るかどうかは微妙。疲れました。。。

細かい変更履歴は以下です。。。

○Ver 1.18 2010年 2月10日

【機能追加】
・メニューバーの表示/非表示を切り替えられるようにした。(Altキー押下、もしくは
メニューバー、ツールバー上での右クリックメニュー)
・上記追加に伴い、メニューバーにしかない一部の機能をツールバー・右クリック
メニューに追加。
- 設定画面を開くツールボタンを追加
- 最新の情報情報に更新するメニューをファイル一覧、変換JOB一覧の右クリック
メニューに追加。
・同時変換数、同時ダウンロード数をそれぞれ最大8まで指定できるように機能追加。

【仕様変更】
・YouTubeの仕様変更により、動画がダウンロードできない件の対処。
・Dailymotionの仕様変更により、動画タイトルが正しく抽出できない件の対処。
・Dailymotionの動画ダウンロード先の決定を、ニコニコ動画と同様に、動画抽出時で
はなく、ダウンロード開始時に変更。
(時間が経つとダウンロードできなくなってしまう問題の対処)
・ファイル一覧、変換JOB一覧のフォントにシステムメニューフォントを使用するよう
に変更。(Windows7環境ではメイリオでの表示が可能)
・動画変換エラーのメッセージを細分化。(「予期せぬエラー」がなるべく出ないよ
うに細分化。)
・動画ダウンロード設定のデフォルト設定で、YouTube/Dailymotionのダウンロードは
高画質動画をダウンロードするようにデフォルト設定を変更。
・起動時の画面ちらつきを軽減するため、最小化状態で起動し、画面描画が終わって
からウィンドウサイズを元に戻すように変更。この対処により、画面が表示される
までの時間が若干長くなります。

【問題対処】
・Windows7環境で、ファイル一覧、変換JOB一覧の更新がちらついたり、最悪フリーズ
してしまう問題の対処。
(再描画回数や再描画方法を見直すことで問題を軽減)
・上記に関連し、あわせて細かいバグをいろいろ修正。
・フォルダ内にアクセス権のないフォルダ/ファイルが存在する場合に、予期せぬエ
ラーと表示されて落ちてしまう問題の対処。読めないフォルダ/ファイルは読み飛ば
す仕様に変更した。
(Windows7環境で、デフォルトの「マイ ドキュメント」にて「パス 'C:\Users\ユ
ーザ名\Documents\My Videos' へのアクセスが拒否されました」と表示されて
起動できない問題の対処。Ver1.17までは本問題を回避するためにXP互換モードで
動作させる必要がありましたが、本対処により、XP互換モードでなくても動作し
ます。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。