FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「PSP go」はとても残念。だけど少しだけ期待。
PSP goで、既に持っているUMDのゲームを遊べるようにするよ!ってSONYの偉い人が言っていたのを期待していましたが、どうもできないらしい。。。
海外じゃ不買運動まで起きているらしいから、ヘビーなPSPファンにとっては怒り心頭ですな。。

あまりゲームをやらない私でも、既に10本以上は持っているし、その中でも2,3本は長く遊んでいるゲームです。
それらをPSP goでは「また買ってね・・・」ってそれはないでしょう。

そもそもPSP goって高い。ライバルのiPod Touchと比べても高いと思います。
PSP-3000も安くなったことだし、人に勧めるならば断然PSP-3000って状態です。

が、が、が、・・・

一応期待もしています。
前々から搭載してほしいぃ~と思っていたBluetoothを搭載していること。
今はまだヘッドセットぐらいしか使い道がないのかもしれませんが、他の使い道に期待です。

例えば・・・自転車ナビ。

私のブログの記事の中でも根強い人気なのが、「PSPを自転車に取り付けるためのマウントを自作する」ですが、私の記事を経由してミノウラ ボトルケージアタッチメントを買った方も多いみたい。

ま、現状のPSPの場合、上部にGPSをUSBで取り付けて使用するのですが、PSP goには上部にUSB接続部がありません。
なんか超不恰好なアダプタをつけることで取り付け可能らしいのですが、この際、BluetoothでGPSを使えるようにしてほしい。

Bluetooth対応のGPSアダプタとしては、例えば次のようなものがあります。

Wireless GPS Logger M-241Wireless GPS Logger M-241
()
HOLUX

商品詳細を見る

前々から狙っているヤツなんですが、PCやmobile機器のワイヤレスGPSアダプタとして使えるだけでなく、単体でGPSロガーとしても使えます。
GPSロガーってデジカメのジオタグに位置情報を書き込んだりできるからとっても便利。遊べそう。

話を戻すと・・・
現在のPSPのGPSの場合、とっても首が不安定というかお辞儀しちゃう。
感度も微妙。
裏面に10円玉を貼り付けて感度アップとか、お辞儀しないように固定する方法とかいろいろ編み出されていますが、ワイヤレスになったらとってもスマートなんですよねぇ。。。

ということで、地図ソフトを作っているメーカさんも期待しているかと思いますが、Blutooth GPSは少しだけ期待しています。
Bluetooth GPS対応になるのが早いか、PSP goが店頭から姿を消すのが早いか・・・微妙。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。