FC2ブログ
timamuの部屋
ソフトウェアや映画やその他興味のあることを書いていきます。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSP Go・・・やっぱり登場!
以前より噂の新型PSPの「PSP Go」ですが、E3の前に画像とか漏れちゃってます。



なんかね、GadgetZさんの記事によると、私がブログで書いてきたとおりというか、希望していたとおりに近いスペックです。

・画面3.8インチ
・PSP-3000より43%軽い
・16GBフラッシュメモリ内蔵
・BTサポート
・UMDドライブが無くなり全てダウンロードコンテンツを
 フラッシュメモリにダウンロードすることになる
・Memory Stick Microが採用
・PSP-3000と併売

1年ぐらい前から、「PSPはmyloみたいになるよ」と言ってきたんですが、いい感じじゃなく、ちょっとやな感じにmylo化しちゃったようです。

気に入らないのは、まず、「タッチパネルじゃない」ことでしょうか。
必ずスライドしないと操作できません。

次に、「Memory Stick Micro」ですね。
SONYさん、社内でいろいろ縛りはあるんでしょうけど、"Micro"はないでしょう・・・
ほとんど売ってないし・・・

あとは、「アナログスティック操作しにくそう・・・」。
これはゲームを考えると決定的かもね。。。

Bluetoothには本当に期待ですが、少々残念な点が多いので、「ほしい」けど、「すごくほしくはない」感じですね。
PSP-3000と比べて少し安いとも言われています。
まぁ、2千円とかそれぐらいだとは思いますが。
タッチパネル付いてればねぇ。。。iPod touch対抗になったのにね。。。

こんな感じにマイナーアップともメジャーアップとも取れないような仕様のモデルを出すというのは、SONYさんにしては珍しい感じがします。
この「PSP Go」を見て感じたのは、
次のPSP2に向けての試金石的な役割のモデルなんだろうと。
きっと、UMDをやめてオンラインでゲームを販売するライフサイクルを構築するための第一歩で、うまくサイクルをまわせるようになったら、携帯電話やiPodを駆逐するような新型PSPを登場させるというシナリオだろう・・・と読んでみました。
今度も当たるだろうか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。